外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

外為どっとコムでも、売買比率が見られます。
こちらは日ごと、月ごと、
バランス推移などもエクセルで公開されています。
(マーケット情報の一番下の方に項目があります。)

この売買比率ですが、
短期保有の人も長期の人も全ての物なので、
短期保有の人は、
今日の買い、売りで、既に決済しているということになります。

短期派の方は特に、昨日の、というよりは、「今の売買比率!」
なんてのがわかるともっと嬉しいんですけどね。

いちいち毎日サイトに行くのが面倒、という方は、
松井証券マーケットプレゼンスまぐまぐのメルマガに登録すると、
売買比率や変動率などのメルマガが届きます。

☆☆2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」☆☆


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/05/08 13:30】 | 売買比率
トラックバック(0) |

豪ドルが上昇しましたね。
他は対円で下落していますが、もう落ち着きそうです。
(NZ/円は豪ドル/円と相関が高いのであまり下がっていません。)

先日IMMポジションのお話をしましたが、
マネーパートナーズでも、顧客の建玉の一覧をみることが出来ます。
おそらくほとんどが日本在住の人だと思うので、
スワップ狙いの建玉が多いですね。

ドル/円は買いが優勢ですが、
ユーロ/円は売りと買いがほぼ50%。
豪ドルは買いが約80%を占めています。
スイスフラン/円は売りで所持している人が圧倒的に多いようです。
また、通貨比率もあるので参考になると思います。
以外にユーロ円は少なく、豪ドルよりも低いです。
ドル円に次ぐ比率2位は南ア/円でした。


トレーダーズ証券ですと、
ニュースを動画で毎日数回流しています。
わかりやすく画期的ですね。
なにより「きれいなお姉さん」が解説してくれるのも良いです。
このように、
いろんな会社の開示情報を参考にするのも良いと思いますよ。

きれいなお姉さんはここに!↓
トレイダーズ証券の外国為替取引


売買比率はここに↓
業界最低水準!!★☆【 パートナーズFX 】☆★u>



にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/05/08 11:23】 | 売買比率
トラックバック(0) |