外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。


ポジション調整が起きる時の兆候について、

☆チャートで見る場合

◇チャートが続伸、もしくは高値圏にいる時。

◇RSIが買われすぎ圏にいる時。

◇MACDがデッドクロスした時。


☆外的要因

◇高値圏にいる通貨国に、
 ・悪い噂が出た時、
 ・悪い事件が起きた時、
 ・悪い経済指標の結果がでた時。

◇国債の返還時期

◇輸出入業の決算時

◇機関投資家の利益確定

◇政策金利の引き下げ

◇重要なイベントの前


などがあげられます。
かなり大雑把な書き方ですが、
大まかにとらえていく方がわかりやすいかもしれません。

ちなみに、米ドルにポジション調整がでると、
クロス円もひっぱられ、対円通貨が全体的に調整と言うこともよくあります。

周期的には、指標の発表時期などとも絡むので
まばらなのですが、月2~3回はあると考えて良いと思います。

買った所で調整が起きるのが一番の悲劇です。

FXの口座を開設した時点で、
これをきちんと教えてくれる会社は、少ない気がします。
安易な投資商品とは違い、

FXは、自分で自分のお金を守らないと、
生き抜いていけない世界だと思います。


上手な方は、この時期に売りのポジションを持ち、
その後高い所で買いポジションを決済、
売りポジションを下がりきった所で決済し、
底値でまた買いのポジションを作ります。

プロに対抗するのは大変ですが、
同じ動きをすれば、うまく波にのれると思います。
(まるでサーファーですよね。)
いろんな知識を身に付けて、大事なお金を守りましょう。
そして増やしましょうね!

ETS-TRADE - 中古パソコン・PCパーツ販売

創業45年の家電問屋直営店えらぼ!大阪日本橋

パソコン買うなら必ずチェック!ソーテックダイレクト

にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/27 16:59】 | 為替の極意
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

前年より大きくマイナスになった、
本邦自動車生産の発表値ですが、
(結果-3.4%前年 1.9% )

これには今年から大量に退職する団塊世代が、
新車購入を控えたりすることからの影響もあると思います。

素直に考えれば、
車の生産が落ち込めば、
ガソリンスタンドの消費もマイナスになるでしょうね。

そういえば、日産も七年ぶりの減益でしたね。

★無添加のお惣菜・お弁当のおかず・パンのなごみ庵★


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/27 15:39】 | 為替動向
トラックバック(0) |

ひとつの問題に対して言えることは、
ひとつの問題だからといって、原因はひとつではないということです。

例えば、誰かとうまくいかなくなった時、
何かが「きっかけ」で別れようと決意した・・・などとよく言われます。

それは原因ではなく、きっかけです。

そこに至るまでには、実はいろんな原因が複雑にからんでいるのです。

何かがうまくいかない時に、
決定的な原因がある場合でも、それに複線のように絡んでいるものが、
必ずあると思います。

つまり、何かの問題を解決しようとする時に、
原因をひとつと限定しないことが、大事だと思います。


ヒーリンググッズならここ
クリスタル☆パワーストーンやアロマなどのヒーリング雑貨を販売♪


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。


【2007/04/27 15:35】 | 心理
トラックバック(0) |

本日の副収入ワザ第二弾!
プレゼントキャンペーン特集です。

4/30締め切りもあるので、要チェック!です。

◆◇抽選でゲットのチャンス!なんとETC車載器が無料で手に入る♪
高速道路をらくらく♪♪ドライブ!!これであなたも渋滞知らずだ!!◇◆

任天堂Wiiゲット★スロットゲームに挑戦♪

【現金10万円/Play Station3/SHARP AQUOS 32型TV…etc】必ず何かが当たる⇒無料

現金が100万円が当たるドリームマンボー♪

◆大好評!!人気デジモノが当たるビッグチャンス◆

現金獲得サイトは⇒コチラから

シャープ液晶テレビ・現金5万円・ニンテンドーDS・PSP・全国共通商品券

最高賞金1000万円!懸賞サイト欲張り王!登録はメアドのみ!


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/27 15:03】 | 副収入ワザ
トラックバック(0) |

いつもとは違う環境で、新しいことにチャレンジするのも、
すごくいいですよね!

今までチャンスがなかった、自分の学びたい分野の扉を開けるのも、
すごい新鮮だし、生活も生き生きしてくる気がします。

さらにそれによって資格を得られたり、スキルがアップするならば、

それが
副収入の道へと確実につながります!

給付制度をうまく利用して、格安で受講しましょうね。


マスコミも注目!資格を取るならフォーサイトの通信講座

メグ・ライアンがあなたの先生に!!

発音マスターと共に「耳」に劇的な変化が。英語が聞こえる耳になった!

資格を63個取った男も使っている記憶力が3.7倍になる記憶術




にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/27 14:20】 | 副収入ワザ
トラックバック(0) |

決定版!逆相関早見表(過去200日編)

<米ドル/円に対して>

1位 ユーロドル (0.13)
2位 USD/ZAR (0.18)
3位 CAD/JPY (0.23)
4位 AUD/USD (0.25)
5位 ZAR/JPY (0.27)

<ユーロ/円に対して>

1位 ユーロ/ポンド (-0.2)
2位 CAD/JPY (-0.15)
3位 ZAR/JPY (0.46)
4位 HKD /JPY (0.58)

<ポンド/円に対して>

1位 ユーロ/ポンド (-0.49)
2位 CAD/JPY (-0.10)
3位 ZAR/JPY (0.47)
4位 HKD /JPY (0.73)

<フラン/円に対して>

1位 米ドル/フラン (-0.55)
2位 ZAR/JPY (0.50)
3位 HKD /JPY  (0.52)


*相関係数が1.0に近い場合は相関、
-1.0に近い場合は逆相関です。

ポンド/円とユーロ/円の逆相関通過ペアの順位が
全く同じなのがわかりますね。
つまり、このクロス/円同士では相関しあうので、
分散効果があまりないということになります。

どの対円通貨ペアとも、平均的に逆相関だったのは、
CAD/JPY と、ZAR/JPY でした。
特にCAD/JPYは、対円通貨ペアの相関係数が最高でも0.23と低いです。

トレイダーズ証券の外国為替取引

格安航空券は割チケ.JP
ピーク期でも利用可能!
日時や時間の変更も無料!


近畿日本ツーリストのEクーポン「バーゲンフェア宿泊プラン」
空いているお宿を簡単検索&会員登録不要でその場で予約可能。
料金はお宿直接現金払いなので、初めての方でも安心です。


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/27 13:51】 | 逆相関通貨ペア
トラックバック(0) |

本邦経済指標の発表が、
今朝次々にありました。

全国消費者物価指数-4月(除生鮮/前年比)
<市場予想><結果>
-0.2% -0.3%

鉱工業生産-3月(速報値)
<市場予想><結果>
0.9%  -0.6%

弱い結果を受けて、円が売られています。

利上げ据え置きもほぼ確定だと思います。

119円26銭(90日移動平均線)
119円55銭(2月16日高値)
119円85銭(4月16日高値)

をちゃんと超えてくれれば、
今度こそ120円に復活ですね。

119円85銭が今現在の目標値で、
おそらく120円で利益確定も出ると思いますが、
120円突破したら、その上も見えてきます。

なんと2/28の株安急落から、
2ヵ月も経っています。
お疲れの方も多いのではないでしょうか。

円キャリー派には、ポジションを作る絶好の機会だったと思いますが、
何度もだましがあったので、
一度にがっぽりポジションを作らないように、
やはり慎重な体制をとると良いですよね。

☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆

売り上げアップの戦略的ビジネスブログ構築



にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/27 10:39】 | 為替動向
トラックバック(0) |

動向の少ない為替はそっちのけで!
またまた芸能ネタです。

「あずさ2号」のヒットで知られる兄弟デュオの狩人が、
今年いっぱいで解散すると発表しました。

ここまできていまさら解散でもないような気もしますが、
芸能生活30年だそうです。
一緒に育ってきた長年のファンにはがっかりなニュースでしょうね。

なんとお兄さんの方は50歳なのですが、
歌手も続行しつつ、ボクシングに挑戦するとか。

新しい分野に挑戦し続ける姿勢には、
声援を贈りたいと思います!


★狩人の唄を聞きながら、哀愁の旅にでよう!

オーナー感覚で満喫できるゆとりの別荘ライフ♪

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】



人気ヨガマスターayaさんに教わる バリdeヨガ

バリ島のウヴドで人気日本人インストラクターのaya先生に教わるヨガ。

レッスンだけでなく、aya先生との食事会もご用意。



にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/26 17:03】 | テレビの話
トラックバック(0) |

おネエ★MANS特集(第3弾!)

次はテレビのお話、如月音流さんの登場です!
「おネエ★MANS」いご出演!おっとりキャラながら、
ご趣味の中に空手もございます。

☆株式会社ニューゲージ代表取締役社長如月音流

社員全員ニューハーフの会社です!

事業内容、ファッション、ビューティ関連のマーケティング、企画
美容医療のコンサルティング商品デザイン、企画、PR
WEBコンテンツの企画、デザイン、コンサルティングetc・・・

ラーメン屋さんから社長になった経緯は、
こちらのインタビューで見れます。

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/ogawa/2007/04/03/9973.html

初めはメールで男の子とバーチャル恋愛を楽しんでいたそうです。
おもしろいですね。

実はメール恋愛していた相手が、女性ではなく!男性でもなく!
ニューハーフということもあるということですね。


☆GamingTVリニューアル記念プレゼント実施中☆
GamingTV

売り上げアップの戦略的ビジネスブログ構築


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/26 16:24】 | テレビの話
トラックバック(0) |


もも
(もも)(どM)(23歳)で検索してください。

コメントを閉じる▲

東証が今年の1月発表した、
去年の東京、大阪、名古屋の3市場の、
株式投資主体別売買動向によると、

去年1年間の外国人投資家の日本株の買い越し額が、
およそ5兆5,300億円と過去最高を記録した
2005年の半分程度に落ち込みました。

外国人投資家の買い越しは、6年連続となりましたが、
ライブドアショックやゼロ金利の解除など日本株の購入に対して
マイナス要因が多かったことに加え、
成長余力の高い新興国に資産配分する流れが強まったためと思われます。

それに加え、今年の同時株安以来、
日経平均以外の多くの日本の株は落ち込みを続けています。

一方、個人投資家の売り越し額は、
前の年と比べ9.7%増え、およそ4兆3,800億円と、
3年連続で過去最高額を更新しています。

いろいろなマイナス要因から、
非常に日本株に対して、慎重な姿勢をとっているとも言えますね。

今後は三角合併のM&Aの動向により、
外国人投資家の動向も変わりそうです。

円安になればなるほど、
日本企業が買いやすくなり→そのM&Aにより→外国人投資家が日本株を買い、
=日本の株価が上昇・・・という状況になるかどうか、ですね。

価格.comで外貨預金を徹底比較!賢い外貨運用はコチラから。


快適動作の高性能推奨モデル


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/26 16:05】 | 為替動向
トラックバック(0) |

本日の東京新聞の記事に、
三角合併の記事が載っていました。

1年先送りされていた「三角合併」が、5月に解禁されます。

三角合併とは、外国企業が、
日本に設立した子会社を通じた企業買収の手法で、
合併の対価を現金ではなく、
親会社の株式で支払うことを認めた「株式交換」のようなやり方です。

外資による(特にアメリカ)対日直接投資を拡大する狙いで、
2006年5月施行の会社法に盛り込まれました。

つまり、「海外からの投資=日本へのお金の流入」という考え方です。

国内の優良企業が、
外資の渦にのみ込まれるという警戒感が強いですが、
逆に、三角合併のハードルが高いため利用する企業は
少ないという見方もあります。

小泉政権は、
「18年末までの5年間で対日直接投資を倍増する」
との公約もしており、

数年前の内閣府の会議では、
日本の経済を活性化する唯一の有効な政策は、
対日直接投資を促進すること。
日本だけが対日投資の比率、額が圧倒的に少ない。
そういう国は必ず衰退していく。
と論議されています。

また、対日投資を増やす目的のひとつとして、
少子高齢化で、人口減少が進めば、働き手は減る。
「対日投資を増やさなければ日本経済の活力は失われる」
と言われてきました。

つまり日本経済の活性化の為に三角合併を施行する目的なのですが、
私たち個人の生活はそんなに変わらないと思います。

経営者は外資による買収をおそれ、
国内企業で同業種間で合併してしまった所もありましたね。
(日清食品と明星食品、キリンビールとメルシャンなど。)

本当に三角合併で活性化するのなら、
良い外資企業に買収してもらわなければ!ですよね。

最悪なケースで、お金だけあるけど、
体質などが良くない外資に吸収されたら、
共倒れになることも考えられるし、賃金格差も出たりして、
日本経済も活性化しないし、
社員も外人ばっかになって、そんでもって
日本人はリストラされたりしたら、失業率上がることになりますよね。


お菓子の事ならおかしデパート!今なら無料会員登録で豪華景品が当たる!!

【PS3】プレゼント!




にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。

【2007/04/26 14:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

急激にクローズアップされているサブプライムローンについて、
おさらいをしてみましょう。

「サブプライム」とは、最良(プライム=prime)の下(サブ=sub)という意味です。
「サブプライム住宅ローン(信用力に劣る顧客層向けの住宅ローン)」ということです。

銀行などの条件のいい住宅ローンを断られてしまうような
信用度の低い個人が主な対象です。

社会的信用の低い人達が、
未来への明るい展望をもって、マイホームを手に入れることの出来た、
サブプライムローンでしたが、結果その人達を苦しめる事態になっています。

融資の審査基準が甘い代わりに、返済金利は高いのです。
また当初2年は金利が低いが、
その後は金利が高くなるという特徴を持っているものが多いようです。

過去数年で急増したサブプライムローンですが、

現在、米国の住宅ローン残高(一戸建てまたは4世帯以内の居住用住宅向けローン)
のうち、2割程がサブプライムローンとのことです。

さらに審査のゆるい、“Alt-A”と呼ばれるタイプのローンを加えると、
シェアは全体の3割超に達します。

では、こうしたサブプライムローンの返済状況が、
このところ急速に悪化し始めたのはなぜかというと、

サブプライムローンの優遇期間
(支払い金利を低くしたり、数年は元本支払いをゼロにする)
といった、その優遇期間を終えたところで、支払いが出来なくなり、遅延したり、
安い価格で住宅を売り払うことになる事情になっています。

ですが、確かに住宅市場が急減速したことは事実ですが、
所得は総じて堅調な増加を続けています。

こうした中で返済に窮するサブプライムローンの借り手がここにきて急増したことには、
何らかの理由があるはずです。

それは、地価上昇による担保価値の増大により、
より金利の安いプライムローンへの借り換えを当て込んだものの、
思うような地価上昇がなく、堅調な増加をしている所得もそれに追いつかない上、
借り換えができずに高くなった金利の支払いに窮するという事態になっていることと、
貸し手の審査の甘さと見通しの甘さも大事な問題だと思います。

アメリカ経済から言えば、わずかな数字に過ぎないとも言えるのですが、
広がりをみせていることが、現在は経済不安の一因になっています。

投信やローンは、金利、手数料をとって儲ける仕組みです。
甘い審査でどんどんローンを組んでいった、貸し手側は、
どこまで慎重に未来を計算できていたのか、非常に疑問です。

さらに、借り手側も、
簡単に甘い話には、乗らないようにして欲しい気もしますね。

と、
そこまでクールに判断できたら、たいしたものですが・・・なかなかうまくいきません。
(それが人間でしょうか・・・?)

にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。





【2007/04/26 09:45】 | 為替動向
トラックバック(0) |

スワップ収入を構築したい方へ

☆ポジションはちょっとずつ作る
☆1年計画、3年計画で、ゆっくり構築していく。
☆あせらないこと。


FXはどんな定期預金よりも、
非常に効率よく資産を増やせます。

ですが、その特性や中味をよく理解した上で、
始めるべきだと思います。

会社の給料も低いし、貯金もないし、借金もあるし・・・。
という方も多いかもしれません。
急いでなんとかしたい気持ちは、すごくすごくわかります!が、
あせってはいけません!1年などあっという間です。
ゆっくり確実に、資産が増えていく方が、
人生も楽しく感じると思いませんか?

周りと自分を比べることはないのです。
自分の幸せと、他人の幸せの形は違います。

今朝、テレビでネットカフェ難民のお話をしていました。
一晩1000円で過ごすことの出来る、
ネットカフェを家代わりにしている人達が、増えているそうです。

事実、無職率やニート人口も向上しています。
(求人率は上がっているけど、
全般的に新卒採用が多い内容みたいです。)

さらに、ネットカフェに行けるのはまだましで、
マックなどで100円のコーヒーを頼み、夜を明かす人も多いそうです。

日雇いの仕事をこなし、
毎日を食いつなぐのがやっとの人達です。
仕事を探してもなかなか見つかりません。
悲しい現実ですね。

FXが思い通りにいかない方も、ネットカフェで夜を過ごす方も、
もし自分はだめだと劣等感に押しつぶされそうになっても、
どうか自分に負けないでほしいのです。

目の前の、今自分が出来ることに、
ゆっくりでも、こつこつと、精一杯取り組んで欲しいと思います。

そうすれば、昨日よりも一歩前に進めている自分が、
必ずいると思いますし、小さな努力は必ず積み重なって、
大きな花を咲かせ、大きな実をつける大木になれると私は思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。


【2007/04/25 14:14】 | 為替の極意
トラックバック(0) |

通貨の分散投資は、特にスワップ派の方に有効です。
過去五年間の、相関係数からでたデータです。
もちろん過去のものなので、
未来に100%有効とは言えない残念さはありますが!参考になります。


◇逆相関順位◇

ドル/円編

1位 ランド/円
2位 NZ/円
3位 豪/円
4位 ユーロ/円
5位 フラン/円
最下位 ドル/円(もちろんですね!)


おやっ!前回話していたユーロドルは??

私は、ドル/円のヘッジとして,
ユーロ/ドルの買いが有効とのお話をしましたが、
なんと上位の逆相関は対円ばかりで、
円高時には全て有効でなくなります。

さらにユーロドルよりポンスイの方が、
実は逆相関なのですが、
値動きが激しすぎるので、微妙なのです。

なので、ユーロドルが有効になります。

相関100%のドル円ですが、
これは両建てに使えることになります。

その場合、両建てなので買いで持っている人は、
売りのポジションを持ちます。

通貨分散ポートフォリオを、ゆっくり構築していきましょうね。

にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。




【2007/04/25 13:37】 | 為替の極意
トラックバック(0) |

おはようございます。
ストレスの溜めすぎは、病気の原因になるそうです。

FXに疲れている方も、とり憑かれている方も、
大きく視界を広げてみましょう!

FXだけでなく、いろんな面から、
収入を増やしていこうではないですか!

本日紹介するのは、初期投資額はほぼゼロの方法です。

ヤフーオークションを利用されていますか?

自分の不用品などはリサイクル店で安く引き取ってもらうしか、
リサイクル料を払って、引き取ってもらうしかなかったのですが、

このヤフオクに出品すれば、
思わぬ高額で落札されることがあります。

昔のおもちゃなどはよく高く売れます!

壊れた製品でも欲しいという人がいることも多いです。
お家で眠っている物を、試しに出品されてみては如何でしょう。
手先が器用な方は、お手製のアクセサリーなども売っています。
精巧なミニチュア製品は高く売れています。

いろんなルールがありますが、
お互いにマナーを守って、取引すれば、
非常に楽しい副収入になります!
出品手数料は10円です。
*************************************************
商品の購入する際の注意
○評価の好ましくない出品者から買わない。

○保障の対象にならない場合に注意。
ヤフオクではだまされて振り込んだとき
年に1回まで最高50万円(8割保障)まで保障してくれます。

でも保証対象にならない物もあるので注意しましょう。
・落札後に商品を調達する出品の場合(発売前のチケットの出品など)
・国内と海外での取引が予定されていた場合
・相手方の氏名・住所・電話番号を確認せずに取引した場合
(これは誰しもやってしまいそうなので特に注意。
 もし尋ねて連絡が返ってこないならそれは詐欺出品者です。)

・トラブル口座リストに掲載されている口座に代金を振り込んだ場合
・1オークションIDあたり10個以上の出品があるオークションで落札した場合
(オークションストアによる出品の場合は10個以上出品のオークションでも補償されます)など。

「オークション統計ページ(仮)」 というサイトに行くと、
今までの落札相場などがわかります。
価格の参考になります。自分の持っているものが、
いくらくらいで売れそうかも調べられます。

<振込み手数料をおさえる>
新生銀行は月5回まで振込み無料
ジャパンネット銀行、イーバンクなどの口座があると便利です。

<送料を抑える>
○封筒は80円からと思うのは固定観念です。
ミニレターという郵便局で売っている定形の封筒なら60円で送れます。

○エクスパックなら(A4サイズのチラシが250枚入る大きさ迄)全国500円発送
○メール便は普通郵便よりも、安くなる場合もあり、追跡サービスもついています。

***********************************************

にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。




【2007/04/25 10:51】 | 副収入ワザ
トラックバック(0) |

現在過度な借金の返済に追われ、
苦しい生活をされている方の為に、

☆任意整理

☆小規模個人再生(民事再生)

☆特定調停

☆自己破産

のお話をしました。

なかなか他人に、借金の相談をするのは難しいことと思います。

「人に言うのが恥ずかしい」
「誰かに知れたら・・・」
「自分でなんとかしなければ・・・」

という思いが、相談への足止めをしている方もいると思うのです。

ですが、自己破産以外は、返済をしないというわけではありません。

前回書いた、グレーゾーン金利の話を読み返してみてください。

たとえば任意整理や小規模再生などは、
払いすぎた分、多く請求されている分を、減額してもらったり、
さらに返済期間も長期にしてもらい、
さらに金利無しにしてもらう方法が、主だったやり方です。

法律に基づいて、

「自分に有利である返済方法に切り替えてもらう」

という言い方もできます。

悩みを抱え込んでしまう人は、
誰にも相談できることもできない、非常に孤独な状態です。
そして、自分でなんとかしようと思っている頑張り屋さんです。

でも、つらいならば、
荷物を少しおろしても良いのではないでしょうか?

自分の今と向き合って、
未来を変えていこうとする努力をすることで、
今までとは違う、明日が開けてくると思います。

小さな見栄や、小さな恥ずかしさを捨てて、
そこを飛び越えて、どうか立ち上がってください。

さらに、自分は借金とは縁がないよ、という方でも、
もし周りで困っている方がいたら、
市役所や弁護士会の相談窓口に
行かれるように、お話してあげてくださいね。

毎年借金苦で自殺されている方が後をたちません。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_)m

にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。




【2007/04/24 16:07】 | ファイナンスの豆知識
トラックバック(0) |

こんにちは!ハルです。
FXお疲れ様です!!!
体調には気をつけて下さいね。

先日、日本テレビ「おネエ★MANS」のお話を先日しましたが、
その中でも際立つ魅力&迫力&オーラの、
IKKOに迫ってみたいと思います。

なんとIKKOというのは本名の豊田一幸(とよだ いっこう)から
きています。本当はかずゆきと読むそうです。
(どうでも良い豆知識ですが、酒席で盛り上がる小ネタになりそうです。)

そして、驚くことに、なんと、40代半ばの方だったのです!
同年代の男性、
もとより同年代の女性よりもとても若々しく感じますね。

外見を磨き、心を磨く大切さも、ご本でお話になっています。
私もにしおかすみこさんと同じように、
IKKOサイン会に並んでみたかったです!


にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。
IKKOウェディング―永遠のガーリッシュウェディング IKKOウェディング―永遠のガーリッシュウェディング
豊田 一幸 (2005/07)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

超オンナ磨き 美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール 超オンナ磨き 美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール
IKKO (2006/07/13)
アスコム
この商品の詳細を見る


【2007/04/24 15:14】 | テレビの話
トラックバック(0) |

おはようございます!
カワセのハルちゃんです。

あるブログで、
GWは大幅に円高注意などと予想している人がいました。

個人投資家は、孤独にPCに向かっている方が多いので、
そんな文を読んだだけで、胃が痛くなる方もいるかもしれません。

ブログでは規則に違反しなければ、好きなことが書き込めます。
自分のストレス解消に、目に見えない相手を攻撃することも簡単です。

言葉をうのみに受け取るのではなく、一旦横におき、

「不必要な言葉は受け取らない」

という、
分析力、眼力も必要になると思います。

GWに限らず、いつも注意することは必須ですが、
他人の言葉に操られず、自分をしっかり持つこと。
いろんな予想に振り回されないようにすることも大事です。
(先日の「予想への対処」で書きました。)

では、冷静に検証してみたいと思います。

昨年のGWには急な円高がありました。

まず2006年4月24日 株式相場は大幅下落しました。
その原因は、円高、原油高 衆議院補欠選挙で自民党の敗北と
悪材料が重なったためです。

それからまもなく、
5月上旬の世界的株高が一気に中旬過ぎから世界的株安になりました。
インド株、サウジ株の暴落等々が言われていますが、
これらは現象であって原因ではなく、

キャリートレード解消を起こした日銀のゼロ金利政策解除が、
世界株安と5月円高の真の原因でした。

世界の投機資金が一時的に商品と株式市場から
資金引き上げにかかったのが原因であり、
そのきっかけとなったのが「日銀の利上げ再開」の見通しによる
キャリートレード解消だったのです。

しかしながら、7月に利上げした結果0.25%と、
他国との圧倒的金利差は縮まらず、
円キャリートレードは現在も継続されています。

今年の次回利上げは7~10月と予想されています。
4月の利上げは、まずないだろうと大方の人間も考えています。

万が一、利上げを行ったとしても0.25%です。
他国に日本はまだまだ追いつきません。

また、今年の2月21日に日銀利上げ0.25%決定した際には、
市場はほぼ織り込み済みで、利上げ決定後だけ、
瞬間的に円高になりましたが、
すぐに円安に戻る奇妙な動きをしたことは、
記憶に新しいと思います。

今年はもう、ゼロ金利解除のニュースは起こりません。
(既に解除しているので)
さらに利上げするにしても0.25%です。

ほぼ市場も織り込み済みで、たとえ利上げをしても、
昨年のような、急激な円高は起こらないと私は予想しています。

どちらにしても、
*必ずストップを入れておくことと、
*ポジション比率は10%以内(レバレッジ50倍迄の場合)
で必ず抑えることが大事になります。


にほんブログ村 為替ブログへFC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。




【2007/04/24 09:48】 | 為替の極意
トラックバック(0) |


そういえば、「合法的に借金をなくす!」というような本が、
少し前に流行りました。

先日は、金融機関から、お金を借りると、
大変高金利な額を返済しなくてはならないというお話と、
また、金利を払いすぎている場合もあるよというお話もしましたね。

では、もう既に借金を作り、
毎月の返済で苦しんでいる人はどうしたら良いのでしょう?

方法はいくつかあります。

☆任意整理

☆小規模個人再生(民事再生)

☆特定調停

☆自己破産


毎月の多重債務で苦しんでいる方で、
上記のいくつのものを理解できたでしょうか?
自己破産は時々芸能人がしているので、
有名かもしれませんね。
もし自己破産しかご存知でないのなら、
非常に損をしていると思います。

もともと借金で苦しんでしまう人というのは、
カードから魔法のようにお金を引き出せることで、
自分がお金持ちになったような錯覚をし、
お金遣いが荒くなってしまう人や、

ギャンブルなどにのめりこんだり、
周りとの見栄の為に、派手に使い込んでしまったり、
または宗教などで借金を作ってしまう人もいます。

初めは少し・・・と思っても、金利が高いので、
返済しても返済しても、残高があまり減りません。

さらに、きちんと返済していくうちに、
限度額が30万だったのが100万に変更されて、
また借金して・・・ということになったりします。

もちろん深刻な理由で借金を重ねる人もいます。
その為に昼夜働き、体を壊してしまう人もいます。
さらに、借金の為に、自殺してしまう人も多いのです。
非常に、非常に悲しいことです。

真面目に返そうと思うゆえに、毎月苦しむわけですが、
そこまで苦しんで、返済のめども立たないのなら、
もう法律にすがってよいのではないでしょうか。

1度、弁護士さんや、司法書士、
市役所の相談室などに相談に行かれることを、
強くオススメします。(無料相談室もあります)


注:あやしい弁護士などにはつかまらないようにしてくださいね。

相談に行く前に、知識を高めていくことをおすすめします。
「任意整理」や「小規模個人再生」、「特定調停」などは、
言葉を検索すれば詳しいサイトがたくさん出てきます。

死んではいけません。
想像もできない楽しいことが、未来にはたくさん待っています。


これからを少しでも前向きに生きられるように、
生活を立て直していきましょう。

にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。
☆参考サイトです。





【2007/04/23 15:06】 | ファイナンスの豆知識
トラックバック(0) |

赤西さん復帰ということで、
KAT-TUNのデビュー曲が、朝テレビで流れていました。
「ギリギリで生きていたから~♪」って、
FXトレーダーはこれ歌えませんね・・・。


にほんブログ村 為替ブログへFC2 Blog Ranking←お役に立ちましたらポチンとお願いします。
☆ 私も英語をちゃんと学びたいものです!




【2007/04/23 12:49】 | テレビの話
トラックバック(0) |