外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

佐野元春さんが、ご自身の誕生日、
3/13に発表した詩です。

http://www.moto.co.jp/

それを「希望」と名づけよう

(抜粋)

偶然にも生き残った君の生を讃えてみてはどうだ?

たとえば、
生き残ったことへの幸運を噛みしめてみてはどうだ?

不謹慎だとわめく偽善者を後に残し
君が光を放つことで、友を弔うんだ

それを「希望」と名づけていいんだよ



これを読んだ時、
心にずっしりとした重みを感じました。

暗い重さではなく・・・

なにか自分の中で、覚悟のような気持ちが、
どっしりと芽生えたような気がして・・・、

ただただ、涙があふれてきました・・・。






☆為替ブログ☆
30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★

明日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。


【2011/03/25 22:16】 | 号外
トラックバック(0) |


最近さまざまな所から、
「被災者に励ましの言葉を」というメールが届きます。

TVのニュースなどでも、
似たような内容がでてくるのですが、

「がんばってください」
「応援しています」
「希望を捨てないで下さい。」


そんな言葉が繰り返し放送されている気がします。

震災に限らず、もしも・・・
あなたが非常につらいこと、悲しいこと、苦しいことに直面したとして・・・、

「がんばってください」
「応援しています」
「希望を捨てないで下さい。」


と言われたとしたら、

その言葉はどのくらい胸に届くでしょう??

私の場合、ひねくれた性格なので・・・・
まず初めに思うことは、

「言うのは簡単だ!
こちらの気持ちもわかりもしないのに!!!」


と逆に怒ってしまうかもしれません・・・。

相手にとって、その悲しみがどれくらいのものなのか??
どれくらい苦しいものなのか??

それは、本当は当人でなければわからないとは思いますが・・・

どれだけ相手のことを思って、
その言葉を発しているかが問題なのです。

相手の気持ちを、自分のことのように感じながら
悲痛な思いで、被災者に伝えたとしたならば、

それは、たとえTVを通してでも、
相手に伝わると思います。

また・・・

それぞれの事情もあり、
個人の努力にも限りはあると思うのですが、

その言葉を、なんらかの行動を起こすことが、とても大切です。

私にできること・・・。

あなたにしか出来ないことが、きっとあります。

☆為替ブログ☆
30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!でした。

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします♪
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


明日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。

***************************************
ザイFX!



FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/19 11:09】 | 号外
トラックバック(0) |


☆チャリティTシャツ特集☆その2です!!

SHOW-YA、チャリティTシャツの販売決定

価格2000円
http://www.barks.jp/news/?id=1000068383


ハワイから東北太平洋沖地震へのチャリティTシャツ

メンズ・レディース 30$(およそ2500円)
http://www.naluhawaii.us/alohatojapan.html


イクタケマコト氏デザイン・東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ

価格1000円
http://www.rexpartners.net/shopdetail/006000000001/

マケヘンデ!!!5.0oz Tシャツ

価格2362円
http://www.upsold.com/dshop/tshirts/anend/product_id/8092624


東北地方太平洋沖地震 チャリティTシャツ WE NEED HELP!

価格2079円
http://hoimi.jp/product/0000015925_fc

☆為替ブログ☆
30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


新しい未来が、すべての人を幸せにしてくれますように!!
今日があなたにとって、素晴らしい1日でありますように!!

FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/18 10:27】 | 号外
トラックバック(0) |

もし今、Tシャツを買うのなら・・・!
東北関東大震災へ寄付がされるTシャツをおすすめです。


『浜崎あゆみ×ViVi コラボチャリティーTシャツ』
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=MSAH&categ_id=5925
価格1500円

ZOZOTOWNチャリティーTシャツ
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_gtagid=35476
価格2100円 1枚購入すると2000円を日本赤十字社などを通じて寄付

「BRAHMAN(ブラフマン)」と「VIRGO(ヴァルゴ)」コラボTシャツ
http://www.v-store.jp/product/942
価格3500円

・・・期間限定のものが多いので、お早めに!

30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
☆為替ブログランキング☆

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★




FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/17 21:43】 | 号外
トラックバック(0) |


☆安否確認ツールのご案内☆

電話以外で、
TwitterやSkypeでの安否確認をする方も多いようです。

さまざまな連絡ツールを確保しておくことも大事だと思います。

~安否確認サービス提供サイトリンク集 ~

~Skypeを使った連絡方法~

http://www.skype.com/intl/ja/prices/

~Twitterを使った連絡方法~

http://twitter.com/

☆為替ブログランキング☆
30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/17 18:32】 | 号外
トラックバック(0) |


為替介入があるのか?ないのか?
という話題が多くなっております。

過去にも何度もそんな話題がでて、
肩透かしをしてきたような日本なのですが、

今回は裏切らないで欲しい!!!

と、真剣に願っております。

日本の経済を、
これ以上悪い方向に動かすようなことはしないで欲しい!!

と思っております。


☆為替介入関係のニュース☆

ロイター
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPJAPAN-20103320110317

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK055681020110317

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E3E5E2E3838DE3E5E2E1E0E2E3E39797E3E2E2E2;at=ALL

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/plc11031713510028-n1.htm


☆為替ブログランキング☆
30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


明日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。


【2011/03/17 18:10】 | 経済動向
トラックバック(0) |


Google公式の 計画停電マップ が公開されました。
継続して更新して行くそうです。

停電マップ
http://teiden.sou-sou.net/

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


明日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。

☆為替ブログ☆


FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/16 20:06】 | 号外
トラックバック(1) |

神奈川県・計画停電の時間帯と日程3/18まで

下記、神奈川県庁アドレスの
「計画停電の時間帯」の項、pdfの 別紙2 に、
今週の金曜日までの予定時間帯があります。
(PDFの三頁目、「週間計画停止イメージ」というタイトルのページです。)
↓↓
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p131688.html

このとおりに実施されるのかは、
やはりあやふやな点があるのですが・・・。

東京都や他県の方も、
県庁や都庁のサイトを除いてみると、
東京電力より詳しいことがわかるかもです・・・・!!

東京都
http://www.metro.tokyo.jp/SUB/EQ2011/keiden.htm

千葉県
http://www.pref.chiba.lg.jp/

埼玉県
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/rinbanteiden.html

茨城県
http://www.pref.ibaraki.jp/index.html

埼玉県
http://www.pref.saitama.lg.jp/


☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★

☆為替ブログランキング☆


FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/15 21:09】 | 号外
トラックバック(0) |


まだ一週間もたっていないのに、
毎日心をしめつけられるようなニュースが
続いております・・・・。

すでにいろいろな行動に出ている方も、
たくさんいらっしゃるかと思います。

ですが、

さまざまな事情で、
動くことが出来ない方も、多いかもしれません・・・。

ですが・・・、

もし、動くことができなくても、祈ることは出来るはずです。


なんで急にこんなことを書くかといいますと・・・、


テレビや報道を見て、
自分のことのように悲しみ、苦しみ・・・
涙を流している方もたくさんいらっしゃるのですが・・・、

こんなにせまい日本でありながら、

残念なことに・・・、信じ難い話かもしれませんが・・・

「自分の所は大丈夫だから・・・」

と、

いつもと変わらぬ日々を過ごしている方も、
いらっしゃるのも現実です・・・・。

私自身の心の中にも、
存在している気持ちと言えるかもしれません。

非常に甘い気持ちでいたと思っております。

そんな私からのお願いなのですが・・・

ほんの少しの時間でもよいので、

今、苦しんでいる方々が、
1日でも早くもとの生活に戻ることが出来、
また笑顔になる日がきますように・・・、

日本のみんなが安全で、平和な日々を過ごせるように・・・!!

ほんの少しの時間でも、よいので・・・
祈ってはいただけないでしょうか?

あなたの力が必要です。

東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い







☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


☆為替ブログランキング☆




FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/15 20:15】 | とても大切なこと
トラックバック(0) |

昨日は大丈夫でしたか??


昨夜は家に帰れなかった方も多いようで、
体調を崩されないようにしてください。

まだまだ余震が心配されます。


これ以上被害が広がらないように
祈るばかりです・・・・!!!!





FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/03/12 10:30】 | 未分類
トラックバック(0) |