外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

1月28日水曜日です。
今日も風が冷たいですね。

インフルエンザも流行っているそうで、
ちょっと体調悪いなと思ったら、
ぜひ早めの対策をして、
無理せず過ごして欲しいと思います。

私は外に出るときは、毎日マスクしてます。
電車内でマスクにipodの、
不機嫌そうなOLがいたら、
私かもしれませんよ~。 

☆為替ブログランキング

ドル円は朝早くは89円ちょうど位だったのですが、
現在は89円前半です。

昨日は90円トライも何度かありましたが、
やはりまだ90円の壁は厚いです。

今日の対円は、昨日と同じように、
上にも下にも限定的な動きになると思っています。

関係ないですが、
先日のがっちりマンデーで、
司会の進藤さんが、コメ兵の社長さんに、
当時ドル円130円の時、
ダーリンからもらった当時100万円相当
ブレスレットを査定してもらってました。

その結果は・・・・

なんと 10万円!!でした。

もう1つ、
知り合いの方が1年程前に、
250万位で新車を購入したのですが、
最近中古車で同じ年式同じ型のものが、
150万で売られていたのをみて、
少ししょんぼりしてました。

物の価値ってなんでしょうねって、
思ったのですが、
どんなに高いものでも、
結局それって
私たちと同じ、人がつけた値段なんですよね。

そして、時代と共に、
ほとんどの物の査定は下がります。

そう思うと、見栄はって、
無理に高い物買っても・・・って思ったりもします。

なんて書くと、
「ますます消費が落ち込むじゃないか!」
と言われそうですが、

私も食べ物には、あまりケチではありません。
美味しいものを食べるのは、
幸せなことですよね♪

あと、たぶん熱中している物があれば、
そのコレクションなどにも消費を惜しまないかもと
思っています。
(でも熱中できるものがないのです。←冷めている?)

それに安物で失敗することも多いんですよね。
昔「ブランド」という今井美樹さんのドラマがありましたが、
ご存知ですか?ブランド vol.1 [VHS]

一流の職人さんが作る確かな品質のものなら、
10年20年使えたりして、
結局その方がお得なこともあるんですよね。

・・・今朝はつまらないおしゃべり失礼しました!

今日も落ち着いていきましょうね。

トレイダーズ証券のFX

ザイFX!
マネー誌監修のFX情報サイト

☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします。

今日もあなたにとって、
幸せいっぱい笑顔いっぱいの、
素晴らしい1日となりますように。


I Love a PianoI Love a Piano
(2008/02/14)
今井美樹

商品詳細を見る

***************************************
くりっく365比較
FX業者の手数料を比較
FX・外国為替NAVI
***************************************

CoRichブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気FXランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 為替ブログへ
ブログランキング
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
***************************************
★『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?
★ネット証券の正しい選び方
★金融スクエアbang!外国為替比較

★資産運用のためのALL投資情報比較


【2009/01/28 09:32】 | 為替動向
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック