外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

7月30日です。
あさっては8月です!

昨日のニュースでやはり、
自殺について取り上げていたのですが、
駅での飛び込み自殺が減らないのだそうです。

照明を明るくする・鏡を置く・・・などの対策をしているそうですが、
それでも減少はしていないとかで、予算もそんなにないよ・・・
ということでした。

私が思いますに、
ホームで非常に愉快な音楽を流すとか、
心が落ち着くような音楽を流すというのはどうでしょう?

音楽を流すお金もないのなら、
いっそのこと、熱いメッセージを奏でつつ、
癒し系のストリートミュージシャンを駅の中で歌わせるとか・・・

・・・またもや妄想が突っ走りましたが、

ちょっとした心のすきまに、
優しい風が吹けば、
衝動的な自殺も防げるかもしれませんよね・・・。

☆為替ブログランキング☆

ドル円は今朝現在95.25円くらいです。

昨日の円買い攻撃&円売り攻撃に、
お疲れの方も多いのではと思います。

私はおとといに円売りポジを半分決済し、
その後はう~んと考えながら、まだ保有中です。

それは心の中にいつも、
「できれば何もせず・・・ほったらかしでいたい!」
というスワップ派の願望が見え隠れするわけですが、

その一方で、
「スワップなんてなんぼのもんじゃい、
利益がでたら決済じゃ~!」
という差益派の願望も入り混じるわけです。

さらに円売りポジに加え、
あわせて円買いポジを持った日には、

ジギルとハイド氏のような分裂気味に陥りかねません。(笑)

それは良いとして・・・、今後の見通しですが、

ムードとしては市場は円売りに寝返っております。

ドル円については、94円半ばまでをキープできれば、
8月中旬には遅行線が買いサインをだすと思います。
その場合、96円後半まではいくのではと思っております。
つまりあと2週間くらいですね。

他対円もドル円にひきずられる感じで、
そんなに大きな上昇という感じでもないのですが、
8月中旬には少し回復しそうですが、
こちらは中旬まで、少しもやもやした感じかもしれません。

もやもやと言われても・・・と思うので、
もう少し詳しく書きますと、

ユーロ円は少しレンジの動き、
ポンド円は上にも下にも意外と狭い動き、
(どちらかといえば上向き)
カナダ円は日足DMIが売り転換したので、
1度離しても良いかも・・・。

豪ドル円はRSIが買われすぎなのが気になります。
これもDMIが売り転換したら、離すほうが無難かもです。

対円は年足でみると、
MACDがかなりピークにきているのがわかると思います。
その中でもドル円だけは、
ピークには達していない感じです。

ということで、対円でこれからもし買いたいのなら、
クロス円よりドル円かな??
という気もしますが、
今年の高値、6月の高値を更新できないと、
やはり売り転換する可能性があることも、
こっそりと頭にいれておくと良いと思います。

ドルストレートはドル買い傾向です。

チャート資料はセントラル短資FX
ハイパーチャートでした。

今日も落ち着いていきましょうね。

トラップトレードお試しキャンペーン

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします♪
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★

今日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。

30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
手数料無料の外国為替取引
世界基準の資産運用を!


***************************************
ザイFX!
FX業者の手数料を比較…≪FX@外国為替取引比較ランキング≫
株の情報なら株キッズ
アプローズFX
伊藤忠グループのFXプライム
***************************************
CoRichブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気FXランキング
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 為替ブログへ
ブログランキング人気blogランキングへ
人気ブログランキング人気ブログランキング

【2009/07/30 09:50】 | 為替動向
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック