外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

昨日の台風が過ぎ、
今日は良いお天気です!
秋晴れですね♪

☆為替ブログランキング☆

昨日はサーバートラブルがあり、
ブログの更新はお休みしましたが、
(暖かいコメントありがとうございます!!)

夜には久しぶりに豪ドル円の売りポジを作って寝ました。
何が久しぶりかといいますと、
いつもは寝る前に決済してしまうからです。

寝てしまうのにポジを作るのは、
私自身には勇気のいることですが、
ストップで消えても、これくらい・・・と計算をした上でのことですが、
ある意味覚悟もいることです。(私には・・・)

しかも3万通貨もポジっていたので、
ややバクチっぽいというか、
朝起きた時にみるのが、
ヒヤヒヤどきっちょのモグタンなんですよね。
(↑わかる人にはわかる言葉です・・・)

こまかく言いますと、
ストップは-50pipsの所、
つまり5000円で、3万通貨だったので、
ストップにかかっていた場合、
合計15000円の損失だったということです。

私は時間足と日足テクニカルをみて、
これから下がると思ったので、売りポジしましたが、

今回は予測どおりに下がりましたが、
どんなに自信があっても、
ストップをいれずに寝るのはおすすめしません。

こなれている皆様にはおわかりのことと思いますが、
どんなに自信があったとしても、100%!
というのがないのが相場だからです。

運転に自信があってもシートベルトしてね!
法定速度守ってね・・・みたいな感じでしょうかね・・・?

さて市場の方ですが、
先日からお話しているように、
来月中旬からは、ドル円買い転換
クロス円売り転換のサインが明確になると思います。

もちろんサインが出る前には、その傾向も現れてまいります。

現在のクロス円は、先週から書いておりますが、
RSIは買われすぎ、DMIも週末に売りサインをだしているものが多いです。
本日については60分足でみますと、
これから少し回復してきそうですが、4時間足でみると、
その回復も半日くらいしかもたないかもしれません。

どちらかというと、戻り売りの方が無難と思います。

逆にドル円は買いサイン
ドルストレートはドル買い転換に動いております。

私個人の見解としては、
ドル円が上昇基調である限りは、
クロス円もものすごく崩れる感じでもないかもと思うのですが、
ドル円のMACDもちょこっと弱いのが気になります。

今は対円よりも、ドルストレートのドル買いの方が
無難かもしれません。
(あとはドル/カナダ、ドル/フランなど・・・)

チャート資料はセントラル短資FX
ハイパーチャートでした。

今日も落ち着いていきましょうね。

トラップトレードお試しキャンペーン

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします♪
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★

今日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。 (*⌒▽⌒*)

30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
手数料無料の外国為替取引
世界基準の資産運用を!


***************************************
ザイFX!
FX業者の手数料を比較…≪FX@外国為替取引比較ランキング≫
株の情報なら株キッズ
アプローズFX
伊藤忠グループのFXプライム

***************************************
CoRichブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気FXランキング
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 為替ブログへ
ブログランキング人気blogランキングへ
人気ブログランキング人気ブログランキング

【2009/10/27 09:46】 | 為替動向
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック