外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

☆為替ブログランキング☆

日経ビジネスアソシエ 2010年3月2日号

http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

を読みました。

特集は、
「決定版 ノート術」

なのですが、
私はめちゃくちゃノートを取るのが下手くそなので、

何かの絵本のようにきれいに取れているノートをみると、
それだけで商売ができるのでは?

とさえ思ってしまいます。

(実際にされている方もいるようですが・・・)

あらゆる業界の達人のノートを
カラーで公開しているので、

ノートを極めて、趣味に仕事に役立てたい方は必見と思います。

最新ノートの特集ページでは、

余白つきノートや、
パレットのように穴が開いて持ちやすいノートなどもあるそうで、
自分の記入スタイルを助けてくれるアイテムをそろえて、

世知辛い敵だらけの世の中で、
せめてノートくらいは、自分の味方につけてみてはいかがでしょう・・・?
(そんなことを書く私ってどんな人生・・・?)

そして、その他の特集に
「雑談力」というのがありました。

これも私はめちゃくちゃ苦手・・・・

昔はよく久米宏さんなどの話術にたけた方の
「話し方本」などを読みましたが、

たくさん読んだわりには今でさえ、
元々おしゃべりをするほうではないので、
もっぱら聞き手にまわります。
(それでも良いとは思いますが・・・)

ですが逆に相手も話さない人となると、
その雑談時間というのが苦痛に変わってしまったりもしますよね・・・。

下手に話そうとするものなら、
デーブスペクターのような、すべるダジャレばかり発しそうな私なのです。

「雑談力」強化!!を目指したい方には、面白い記事だと思います。
↓↓↓
次世代ビジネスリーダーのための情報誌
日経ビジネスアソシエ

http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

トラップトレードお試しキャンペーン

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします♪
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


今日もあなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。

1万通貨でも、1日200円以上
スワップ収入が得られるFX会社がまだありました!

↓↓↓


30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
手数料無料の外国為替取引
世界基準の資産運用を!


***************************************
ザイFX!
FX業者の手数料を比較…≪FX@外国為替取引比較ランキング≫
アプローズFX
伊藤忠グループのFXプライム

生命保険 見直し
SBI損保の自動車保険

***************************************
CoRichブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気FXランキング
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 為替ブログへ
ブログランキング人気blogランキングへ
人気ブログランキング人気ブログランキング

FC2blog テーマ:自分を磨く - ジャンル:就職・お仕事

【2010/02/21 11:43】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック