外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

☆為替ブログ☆

週末です!

一週間おつかれさまです!!

今月の8月9日に、
日本テレビで放送されている朝の人気番組『ZIP!』の
番組中で最も人気だった
2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が
熱中症で亡くなるという痛ましいニュースがありましたね。

残念なことに日本テレビでは
番組の最後に報告する程度のニュースでしか
取り上げず、



その後は変わりなく元気に続いている番組に、

私としては、あまにも不愉快な気持ちです。

(番組としてはしかたないのかもしれないですが・・・)


デヴィ夫人も、
この件に関しては非常に怒りを感じているようで、
私は同感しました。

<以下メルマガより抜粋>

日本TVの朝の情報番組「ZIP!」の
「ZIPPEI スマイル・キャラバン」
というコーナーに出演していた看板犬
「ZIPPEI(ジッペイ)」兄弟が、
9日の夕方、車中で熱中症により亡くなりました。

ZIPPEI兄弟の飼い主が、
兄弟を含む9頭の犬を連れて車で外出し、
犬達を車内に残したまま車を離れ、
約1時間半後に戻ると
エアコンが停止しており、
犬たちはぐったりしていたとのこと。

そして9頭中7頭が
息を引き取ったといいます。

(エアコンが 勝手に止まることはなく、
エンジンを切って 出かけたのではないでしょうか?)


新聞に、人間であれば、
保護責任者遺棄致死罪に問われる事象だ
とありましたが、全くその通り。

海外であれば「アニマルポリス」に逮捕され、
即 投獄されています。

しかも、番組に起用されていた2匹は、
吠え声がうるさくないように
声帯手術まで受けていて、
過去に大変な批判を受けていましたよね。

番組出演のためでなく、
大型犬で吠え声が大きく、
近所から苦情があり、
そのままでは飼えなくなったので
手術したそうですが・・・。

犬は汗をかくことが出来ないので、
温度と体温の調整は 舌で行います。

でも この犬達だけは
声帯除去手術を 受けていたので、
熱中症で 死ぬまでどんなに
過酷な 状態であったか、
ご想像下さい。

声帯切除され、
あげく猛暑の車中に放置され、
熱中症で亡くなることになるなんて・・・。

どんなに暑く苦しかったことか。

1時間前後で 大型犬が7頭も
息絶えるなんて、相当な暑さだったと思います。
むごい死に方です。

吠えて助けを求めることも出来なかった
犬達のことを思うと、胸が苦しくてたまりません。

そして 飼い主を 絶対に許せません!!
この人は 一体 どこの誰ですか!?

窓も開けず、ガソリン代か
バッテリーをケチって
7頭も苦しめて 死なせたのだとしたら、
こんな冷酷・無情な人間に
犬を飼う権利はありません。

まだ あります。
CMに出演し 一世風靡した
可愛らしい 白いチワワの“クーちゃん”。

イベント疲れのためか、
5~6歳という若さで死亡したそうです。

ラブラドールの“マサオくん”も
日本中を旅する番組で疲れたのか、
やはり早死にしていると聞きました。


**********************************

飼い主の方も非常に悲しんでいるとの報道もありましたが、

全国のたくさんの人に与えた衝撃を考えると、
どうしてよいのかわからないような悲しみを感じてしまいます。

「冥福を祈る」とは、簡単に言える言葉ですが、
その一言で片付く問題ではない気も致します。

世界初技術を採用した消臭サプリメント、臭ピタッ!


30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
FX ポータル

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします♪
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★


良い週末をお過ごし下さい。


ザイFX!
CoRichブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
人気ブログランキング


FC2blog テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/08/18 08:32】 | 号外
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック