外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。

☆為替ブログ☆
SNSは日本を変えたか?

今年も一年ありがとうございました。
あと二日で、2013年です。

さて、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は
近年日本国内で異常なほどに広がりをみせていますね。

私もたまに利用していますし、
楽しい発言に心ゆるませたり、
貴重な情報網もたくさん活用しているのですが、

いまや個人のみならず、企業や団体まで、
こぞってFACEBOOK、twitter、アメブロmixiなどなど、
さまざまな発言や宣伝を繰り広げており、正直収拾がつきません。

私自身はこの広がりすぎに、
人と人をつなぐはずのSNSが、
逆に人間関係の希薄さを作り出している
とも感じています。

フォロワーを増やすために
友達でもない人のtwitterをどんどんフォローしたり

閲覧数を増やすために限定ものの
アメブロもどんどん許可していたり

私からみれば、もはや限定ものが限定でなくなり、
親しいと親しくないの境界も非常にあいまいな世界に変わりつつある。

というのが感想です。

あるいは個人のブログやタイムラインによって、
知らなければよかったことを知ってしまう事実もあると思います。

人によって目的がさまざまなので、
それが一概に悪いとも言えないのかもしれませんが、

私自身はあまり好きではない傾向です。

もしかすると、彼の最初の意図とも
変わってきているのかもしれませんね。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
(2011/01/13)
デビッド・カークパトリック

商品詳細を見る


「急速な広がりは、急速にしぼんでいく」というのが、

私の持論にあります。

さて、SNSは来年どうなっていくのでしょうか。

来年もよろしくお願い致します。

☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
☆為替ブログランキング☆応援ポチンとお願いします♪
☆ ;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆;" ・.★




30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

FX ポータル

ザイFX!CoRichブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ人気ブログランキング



【2012/12/29 11:44】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック