FC2ブログ
外国為替取引に加え、節約や副収入などのお得情報。
「俺のスカートどこ行った」日本テレビ
を毎週みております!

といってもやっと2回目が終わった所です。

古田新太さんが女装家の教師役なのですが
かなり荒々しいながらも
人間味あふれる教師を演じております。

こんな場面でこんなこと言えたらいいな、
と思う所が個人的には満載なのです。

先日TVで貧困家庭の子供が
ろくに食事もできず、学校にも満足にいけず
という内容をドキュメントで放送しておりました。

生活をサポートしようと活動している団体の先生が
子供たちの語彙力について、

「うざい、キモイ」の言葉しかでてこない
教育が足りないから語彙力がない

と話していました。

そうなんです。

私自身も国語力の少なさに
がっかりな気持ちになることが
たくさんなのですが
つまり、ドラマの原田先生は
その語彙力がすごいのです。

前回のクールで放送されていた
ハケン占い師アタルのアタルちゃんも
好きだったのですが、
思い出すとやはり語彙力です!!

しかも人間としてまっとうなことを述べてくれる
清々しさです。

それは違うのでは?
と思っても言えない。

堂々と代弁してくれ、
説得してくれる嬉しさ!

私もそうでありたいと
近づきたいと思ったりもするのです。

脚本は加藤拓也さんだそうです。

ちなみにアタルちゃんの脚本は
遊川和彦さんでした。

良いドラマに会えた時は
ほんと嬉しいです!

ドラマ探しが生きがいなんだろうか?笑

【2019/04/28 13:11】 | テレビの話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック